A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日に

今日は、大晦日ですね。 2023年もお世話になりました。 今年1年を振り返ってみて、特に、 印象に残っていることは、ありま せんが、それだけ、平穏無事だっ たのだと思いました。 毎日、つつがなく、過ごすことが できました。 また、当ブログも始めてから、…

【体重管理】年内65㎏台を達成しました

約3週間前にこんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 年内に体重を65㎏台にしようというものです。 この記事を書いた時は、67,3㎏でした。 そして、今朝、体重を計ったら、 65,9㎏でした。 目標を達成しました。 今年は、あと2日ありますから、 …

【家庭菜園】小かぶを間引きして、植え替えました

先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com それから、5日経ちましたが、昨日、 小かぶを間引きして、植え替えました。 こちらが植え替えた小かぶの様子です。 一番下の畝になります。 10㎝間隔で、植え替えました。 植え替えた小かぶが根付…

【家庭菜園】庭の畑の様子(2023年12月20日)

約10日ぶりに庭の畑の様子をお伝えします。 現在、庭の畑は、大根、小かぶ、 水菜が発芽しています。 こちらが今朝撮った写真です。 畑の全体写真と大根です。 そして、こちらが小かぶと水菜です。 小かぶがそろそろ、間引きを する必要がありますね。 少し…

3日程ゲームをしていました

最近、ゲームをしていました。 歴史シミュレーションゲームです。 一人の武将を選んで、戦国時代の 日本を統一するゲームです。 このゲームを買ったのは、去年の6月で、 買ってから、かれこれ1年半が経ちます。 これまで、1,120時間以上プレイしていますね。…

【家庭菜園】畑の様子(大根、小かぶ、水菜)

今日は、久しぶりに、畑の様子を お伝えしたいと思います。 こちらが今朝撮った畑の全体写真と大根です。 そして、こちらが小かぶと水菜です。 小かぶが密集していますね。 他にも、人参とほうれん草、小松菜の種を 蒔いたのですが、今の所、発芽していませ…

【体重管理】今年中に65㎏台にしたいかな 

久しぶりに、体重の記事を書きます。 夏に書いて以来のことです。 今年の体重は、68,4㎏から始まりました。 そして、大体、64~67㎏台を キープしていました。 そんなに極端に増えたり減ったりが なかったのは、よかったです。 そして、今朝の体重は、67,3㎏…

【ブログ運営報告】2023年11月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

今年最後のブログ運営報告となりました。 今月もPV数と人気記事をご紹介します。 2023年11月は、510PVでした。 前の月より、300PV減りましたね。 ま、以前に比べると、ほとんど、 更新していないので、そんなも のだろうなと思いました。 それでは、人気記事…