A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月30日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】畑改造計画、2日目~畑拡張工事編その2~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日から、庭の畑の拡張工事の様子を お伝えしています。 昨日の記事を見ていない方は、 こちらから、ご覧ください。 ms-present.hatenablog.com 今日…

【家庭菜園】畑改造計画、初日~畑拡張工事編~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、秋野菜の収穫も無事に終えて、 現在、畑には、何も植えていませんでした。 ms-present.hatenablog.com この後、どうしようかなと思っていたので…

2020年4月27日、今日もブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みします。 みなさんにとって、 いい1日でありますように。

2020年4月26日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】秋野菜の収穫が全て、終わりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今朝、家庭菜園のほうれん草を 全て、収穫しました。 これで、去年の10月に植えた秋野菜の収穫が 全て、終わりました。 野菜を収穫しながら、 同時に…

2020年4月24日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログを訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 またの訪問をお待ちしております。 今日がみなさんにとって、 いい1日だったと思えますように。

【家庭菜園】ほうれん草、株ごと収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日と今日、ほうれん草を株ごと収穫しました。 昨日は、こんな感じです。 今日は、こんな感じです。 昨日、収穫した際に、 二人前しか、食べられなか…

2020年4月22日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日を。

SAGAサンライズパーク全施設閉場

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今朝、いつも通り、ウォーキングに行くと、 SAGAサンライズパーク全施設閉場と 張り紙が貼ってありました。 僕がいつも利用している ウォーキングのコ…

【家庭菜園】後は、ほうれん草だけ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、庭の家庭菜園の畑から、 ミズナの花を抜きました。 そして、手前の雑草を取りました。 後は、ほうれん草だけです。 ほうれん草もだいぶ、収穫し…

2020年4月19日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。

気持ちよく眠ることができた

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日は、自分中心心理学、オールイズワン代表、 心理カウンセラーの石原加受子さんの カウンセリングを受けました。 ms-present.hatenablog.com 受け…

【自分中心心理学】石原加受子先生のカウンセリングを8カ月ぶりに電話で受けました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、先ほど、石原加受子先生の カウンセリングを8か月ぶりに電話で 受けました。 今回は、30分のコースで受けました。 久しぶりに先生と直接、お…

2020年4月16日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 ここ最近、1日置きに記事を書いていますが、 そのくらいで、丁度良さを感じています。 また、明日にでも、 記事を書…

【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ(第836回全国自治宝くじ)を買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログを訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今、自転車で、 いつもの宝くじ売り場に行って、 宝くじを買ってきました。 宝くじ発売75周年記念くじ (第836回全国自治宝くじ)です。 この宝くじは…

2020年4月14日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 今日がみなさんにとって、 いい1日だったと思えますように。

駆け引きがない相手

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、駆け引きがない相手というお話を したいと思います。 みなさんには、駆け引きをしなくてもいい相手は、 いますか? 何も気を使わなくていい相…

2020年4月12日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 みなさんにとって、 今日がいい1日だったと思えますように。

2020年、庭の藤の花、ほうれん草の収穫

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、庭の藤の花の写真を 紹介しました。 ms-present.hatenablog.com あれから、藤の花も咲き始めて、 現在、こんな感じになっています。 以前は、藤…

Twitterは、時事的なことに反応しますね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com この記事をTwitterに投稿した所、 アクセス数がたちまち伸びて、 いつもの倍のアクセス数…

佐賀県コロナウイルス感染者数11人(令和2年4月7日現在)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 全国、いや、全世界で、 コロナウイルスが流行していますね。 初めは、武漢で発生しただけだったのが、 瞬く間に、全世界に広がりました。 緊急事態宣…

ま、ほどほどにしておこう。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、人生は、自分に気づく旅というテーマで、 記事を書きたいと思います。 このテーマは、ここ最近、 何となく、思っていたことを 言葉にしました…

【自分中心心理学】深刻に悩んでいる人に対する接し方

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、深刻に悩んでいる人に 対する接し方について、 学んでいきたいと思います。 みなさんは、深刻に悩んでいる人に対して、 どのように接しますか…

ミズナの花、藤の花

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 もう、すっかり春ですね。 朝は、ちょっと寒いかと思いましたが、 日中は、暖かいです。 気づいたら、4月に入っています。 最近、新しいシャツを買い…

【佐賀市神社】與止日女(よどひめ)神社に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、家族で、佐賀市大和町にある、 與止日女(よどひめ)神社に行ってきました。 與止日女神社は、 由緒ある神社で、 564年に創建されたそうです…

佐賀県総合運動場の桜

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、とても、暖かいですね。 シャツの上に、パーカーを着ていたのですが、 歩く時に、暑かったので、 途中で、脱いで、腰に巻きました。 涼しくな…

西日本宝くじ(第2,334回)、当選発表!!結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、西日本宝くじ(第2,334回)の当選発表日でした。 結果は・・・。 5等が3つ当たりました。 200円×3で、600円ですね。 ここ最近、ジャンボ宝くじで…

今日は、久しぶりに家人と飲みます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、久しぶりに家人と飲みます。 家飲みです。 今日は、朝から、ずっと、 家人と話していました。 内容は、子供の時に、 こんなことがあったよ。 …

【ブログ運営報告】2020年3月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、毎月恒例のブログ運営報告です。 先月のPV数と人気記事を5つ紹介したいと 思いますので、 よろしくお願いいたします。 データは、Googleアナ…