A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】2020年10月は、16記事でした

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先月に引き続き、 今月もたくさん、ブログを お休みをしました。 今月も大体、月の半分は、 お休みでしたね。 2020年10月は、16記事でした。 月の半分だけ、記事を更新したのと 同じですね。 今、ざっと、数えま…

【雑感】ああ、太った。67キロオーバー

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 いきなりですが、体重が増えました。 現在、67キロオーバーです。 これがどれくらいのものかと言えば、 元々の体重が58キロだったので、 約9キロ増えています。 痩せ型だったのですよね。 人によっては、「ガリガ…

2020年10月29日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日の一言。 「無理は、しない」 それでは、よい1日を。 以上、2020年10月29日、 今日もブログをお休みいたしますでした。

2020年10月28日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますように 祈っています。

【宝くじ】2020年ハロウィンジャンボ宝くじ、当選番号発表。結果は?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 早速ですが、 2020年ハロウィンジャンボ宝くじの 当選番号の発表がありました。 知りたい方は、こちらをご覧ください。 www.jabezadvisory.com そして、気になる結果は・・・。 今回も5等3,000円が当たりました。 自…

【自分中心心理学】昨日は、石原加受子さんのカウンセリングでした

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、自分中心心理学、 石原加受子さんの カウンセリングでした。 先生と出会ってから、 長い月日が経ちます。 当時、東京で働いていた僕は、 色々と悩むことがあって、 先生の本を持っていたので、 そこに書…

【ブログ運営】地味に嬉しいこと

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 文字数200文字弱の短い文章でした。 初め、ブログを休もうと思い、 その旨、書いたついでに、 感じたことを書いたのですが、 今朝、見てみたら、こ…

2020年10月、秋の空(文章、短め)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 当方、今日は、すごく、 天気がいいです。 秋晴れですね。 風も吹いていて、 とても、気持ちがいいです。 そよ風を感じながら、 今日は、ゆっくりしようと 思っています。 今日は、これで終わります。 以上、2020…

2020年10月23日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もお休みいたします。 よい週末になりますよう お祈りいたします。

2020年10月22日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 空は、雨模様です。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】大きなししとう収穫しました(過去最高の取れ高)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、大きなししとうを 収穫しました。 過去最高の取れ高です。 家人が一時、家を離れるので、 その前に、お気に入りのししとうを 食べといてもらおうということで、 少々、まだ、大きくなっていないのも ありま…

【宝くじ】2020年ハロウィンジャンボ宝くじを買いました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、宝くじを買いました。 ハロウィンジャンボ宝くじです。 今年も買いました。 (写真は、購入時にもらえた ティッシュです) 今回は、1等5億円の当選金に なっています。 今、ネットで見てみたら、 1等が当た…

2020年10月、稲の天日干しに行ってきました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、毎年恒例の 稲の天日干しに行ってきました。 県内にある親戚の家の田んぼで、 毎年、この時期に行なっているものです。 今年も家族と二人で、行ってきました。 親戚の家は、うちから、 車で、4~50分くら…

2020年10月18日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 またのご訪問を楽しみにしています。

昨晩は、家族で、久しぶりの外食でした

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨晩は、家族で、久しぶりの外食でした。 いつぶりでしょうかね。 家族の都合が合ったので、 昨日になりました。 初めて行った所です。 (家族は、行ったことがある人もいましたが) うちから、車で、そうですね…

2020年10月16日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 今日もブログは、お休みです。 よい週末になりますように。

2020年10月15日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 今日もブログをお休みいたします よい1日になることを祈っています。

2020年10月14日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 すっかり、秋の空になってきましたね。 今日は、ブログをお休みいたします よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】枝豆収穫しました(少量)

こんにちは。 今日は、久しぶりに家庭菜園の記事です。 最後まで、お付き合いいただければ、 幸いです。 現在、家庭菜園で、枝豆を 二株、育てていたのですが 今日、一株、収穫しました。 これが収穫前の写真です。 実がなっているのがわかります。 そして、…

道路脇の花

こんにちは。 昨日は、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com その中で、うちの横の道路脇にある 花の話に触れたのですが、 記事には、しなかったという話をした所、 そこに興味をもってくださった読者の方が いらっしゃったので、 今日は、そ…

ああ、ネタがない

こんにちは。 いきなりですが、ネタがない。 何も思い浮かぶことがない。 家庭菜園の記事を書こうと思ったけど、 まだ、記事にするには、早すぎる。 道路脇の花を見て、 これを写真に撮って、 記事にしようと思ったけど、 あまり、インパクトがない。 今朝、…

2020年10月10日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい週末になりますことを お祈り申し上げます。

自然の恵み

こんにちは。 昨日、家人の畑の水やりをしました。 うちは、家にある畑は、僕の担当、 借りた畑は、家人が野菜を育てています。 今、都合により、 家人が畑に水やりをできないので、 僕が昨日、やってきました。 水は、横の水路から、ひしゃくで汲んで、 じ…

2020年10月8日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2020年10月7日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日になりますよう お祈りいたします。

2020年10月6日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますように お祈りいたします。

風が気持ちいい

こんにちは。 今日は、歯医者さんに行ってきました。 一応、今日で終わりです。 次は、2ヶ月後に行くことになりました。 今日は、とても、天気がいいです。 まだ、日中は、25度と暑いですが、 風が気持ちいいです。 部屋も窓を閉めていたのですが、 暑かった…

2020年10月4日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 今日もブログをお休みいたします。 いい1日をお過ごしください。

2020年10月3日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい週末になりますように。 以上、お休みのお知らせでした。

【ブログ運営報告】2020年9月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。 今日は、月一恒例の運営報告です。 先月のPV数と人気記事を 紹介したいと思います。 これ、自分でやっていて、 振り返りになるので、 この書く作業自体が楽しいです。 最後まで、お付き合いいただければ、 幸いです。 それでは、行きます。 202…