A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

血糖値もわかるスマートウォッチ

今朝、ウォーキングの時に、ウォーキング

仲間から、こんな話を聞きました。

 

「これ、血糖値も計れるんだよ」

 

そして、見せてくれたのが

スマートウォッチでした。

 

「へー、そうですか。便利ですね」

 

他にも心拍数がわかったり、

万歩計の機能もあるみたい

でした。

 

その後、家に帰ってから、

家人にもその話を伝えました。

 

「へー、そんなのがあるんだ」

 

その後、私は、ネットで、調べてみました。

 

安価なものは、3,000円切るくらいの

ものから、あるみたいですね。

 

豊富なラインナップでした。

 

これまで、スマートウォッチは、自分とは、

無縁のものだと思っていましたが、これは、

便利だなと思いました。

 

まだ、あまり、詳しく商品の説明を見て

いないのですが、パソコンやスマホとも

連動するのですね。

 

それで、色々と管理できるようです。

 

また、採血不要のやり方は、

非侵襲的血糖値測定と言う

らしいですね。

 

私は、家で、血糖値を計ることは、

ありませんが、あると助かる人も

いるだろうなと思いました。

 

普段、血糖値を計る人にとっては、

採血しないから、負担も軽くなり

ますね。

 

家人が興味を持っていましたから、

買うかもしれません。

 

便利な世の中になりました。