A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

佐賀県鳥栖市議会議員選の親戚の出陣式に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、佐賀県鳥栖市の市議会議員選の

親戚の出陣式に行ってきました。

 

朝、6時30分頃、目が覚めて、

7時には出発しました。

 

途中、親戚を拾って、

家人の運転で、鳥栖市に向かいました。

 

着くと、テントが半分できていました。

 

応援者の方が100名程、いらっしゃいました。

 

衆議院議員の方の挨拶などもあって、

立候補した親戚が挨拶をしました。

 

それから、車に乗って、街へ出発しました。

 

僕は、しばらく、ゆっくりして、

事務所で、事務作業の手伝いをしました。

 

昼ご飯は、選挙で勝つように、

カツカレーでした。

 

おかわりしました。

 

おいしかったです。

 

昼ご飯を食べて、しばらくすると、

衆議院議員原口一博さんが挨拶に来られました。

 

みんなで、記念撮影をしました。

 

その時に、僕と目が合って、

挨拶を交わしました。

 

「出陣式でお会いしましたよね」と言われました。

 

正確には、国政報告会と祈願祭で会ったのですが、

僕のことを覚えてくださっていました。

 

Facebookで、いつもいいねを

ありがとうございます」とも言われました。

 

その後は、タバコ吸ったりしながら、

時間を過ごして、テントを片付けました。

 

今回、親戚の選挙は、

厳しい戦いになるとのことです。

 

ぜひ、受かって欲しいと思っています。

 

親戚の子供が大きくなっていました。

 

その成長ぶりは、目を見張るものがあります。

 

もう、二人とも会話になります。

 

僕の子供の頃はどうだったかなあ。

 

彼らは、とても、しっかりしていました。

 

とても、楽しい会話になりました。

 

今後の成長が楽しみです。

 

最後に、ビールを一缶飲んで、

17時頃、親戚の家を出発しました。

 

辺りはまだ、明るかったですが、

家に近づくにつれて、だんだん、

暗くなってきました。

 

家人を先に家で降ろして、

その次に、親戚を家の近くまで送って、

その後、家路につきました。

 

途中、スーパーで、アルコールを買いました。

 

家人も今日1日、ボランティアの人のために、

料理をしていたので、お疲れ様の意味を

込めてのことでした。

 

いい1日を過ごしました。

 

みなさんは、どんな日曜日を

お過ごしになりましたか?

 

僕は、普段と違う1日だったので、

楽しい1日に感じました。

 

ブログの更新も普段は、朝一で、するのですが、

今日は、19時になってしまいました。

 

それでは、また、お目にかかりましょう。

 

以上、佐賀県鳥栖市議会議員選の

親戚の出陣式に行ってきましたでした。