A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【体重管理】今月最後も体重の話です

今月、ブログは、2回の更新でした。

 

前回は、こんな記事でした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

体重が68㎏だったという記事です。

 

あの時、今月中に66㎏台になりたいと

言いましたが、結果、どうだったので

しょうか。

 

結論は、今朝の体重は、67,3㎏でした。

 

目標には、届きませんでしたが、

20日の時よりも700g減りました。

 

今度は、66㎏台に到達した時に

記事にしたいと思いました。

 

今年に入って、ブログの更新が

極端に減りました。

 

今日で、5回目ですね。

 

本当に気の向くままに過ごしています。

 

そう言えば、ウォーキングも今年で、

9年目に入り、筋トレも3年目です。

 

タバコをやめたことは、ブログでも

何回もお伝えしてきましたが、こち

らも今年で、3年目になります。

 

そして、お酒もやめて、2年目ですね。

 

先日も飲みに行ってきましたが、

私は、ずっとウーロン茶でした。

 

周りがお酒を飲んで、タバコを

吸っている状態というのも、と

うの昔に慣れましたね。

 

「お酒とタバコは、やめた」と言ったら、

大概、驚かれますが、その次に聞かれる

のは、「健康のため?」というのが多い

ですね。

 

その時は、「酔いたくなくなったから」

とか、「吸う必要がないと思ったから」

といった感じで、説明しています。

 

「禁酒、禁煙」ではなくて、「やめた」

という意味が伝わればいいなと思って

います。

 

ブログも不定期ではありますが、

始めて、8年目になりますね。

 

また、更新した際には、

ご覧いただけると幸いです。

 

3月もよろしくお願いいたします。