A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【体重管理】久しぶりに、体重の話

今日は、久しぶりに、体重の話を

したいと思います。

 

前回の体重の記事は、こんな感じでした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

昨年の年末に65㎏台を達成した

という話でした。

 

そして、今朝、体重を計ったら、

丁度68㎏でした。

 

今月は、ずっと67㎏台だったので、

今日からまた、体重を減らす方向

へ意識を向けたいと思いました。

 

今日は、まず、68㎏丁度くらいで、

1日を終えたいですね。

 

体重は、朝晩、測っています。

 

大体、一晩で、500g~1㎏減りますから、

68㎏で終わったら、次の日には、少なく

とも、67,5㎏には、なるという算段です。

 

ま、そこまで厳密にしなくてもいいので、

今日よりも少しでも減ればいいかなと思

いました。

 

現在、私は、大体1日2食です。

 

朝昼食べて、夜は、食べないことが多いです。

 

それだと、体重も極端に増えることが

ないので、そのペースを続けています。

 

2月の初めは、66㎏台でしたから、

少しずつ、減らして、今月中にま

たそこまで、持っていけたらいい

ですね。

 

その時は、記事にしようと思いました。

 

今月は、この記事が初めての記事に

なりました。

 

今年に入ってから、まだ、4記事目ですね。

 

極端に更新が減っていますが、

私は、元気に過ごしています。

 

今週もまた、自分のペースで、

過ごしたいと思いました。