A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2024年1月の雪の日に

今日は、約3週間ぶりにブログを更新します。

 

昨日から、雪が降っています。

 

今朝の庭は、こんな感じです。

ようやく、冬らしい寒さとなってきました。

 

ブログの更新を3週間空けたのは、

初めてです。

 

今まで、5日くらいは、

あったかもしれません。

 

また、気が向いたら、記事を

更新したいと思いました。

 

そして、もう一つのブログでも

お伝えしていますが、今週末は、

自分中心心理学のWEBセミナー

の受講の日です。

 

今から、とても楽しみにしています。

 

話は、変わりますが、今年は、上手く

行かないことが多いですね。

 

例えば、ポットが壊れたので、修繕のために、

部品を取り寄せたら、それが合わなかったり、

眼鏡に傷が入ったので、新しく買うことにな

ったのですが、それもレンズの度が合わなか

ったり。

 

今日は、Windowsのフォトが上手く機能

しなかったので、写真を取り込むのに苦

労しました。

 

いずれも今年に入ってからの出来事です。

 

自分中心心理学には、6年周期リズム診断

というものがありますが、私は、その年浄

化期に今年から入ります。

 

だから、今年は、一見するとついていない

出来事が続いているのかもしれませんね。

 

しかし、私は、これらの出来事から、

自分のものの見方の修正が迫られて

いるのだと思っています。

 

例えば、人任せにしていないかとか、

周りに完璧さを求めるのをやめるこ

とだとか。

 

そこら辺はまた、自分中心心理学の

石原加受子さんに話を聞いてみたい

と思いました。

 

皆様は、どんな1月をお過ごしでしたか?

 

今日もいい1日をお過ごしください。