A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

出会いと別れ

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、出会いと別れについて、お話ししてみようと思います。

昨日、そらさんという方がブログを退会するということをご自身のブログで、

発表されました。

sora15minato.hatenablog.com

とても、素敵な絵を描かれる方で、いつも前向きになる絵を発表されていました。

その方が、やりたいことが見つかって、前向きにすすむということで、

ブログも退会されるということです。

僕は、ブログを始めて、約2ヶ月が過ぎましたが、初めは、右も左もわからないまま、

他の人のブログを読んだりして、コメントを書いて、交流してきました。

その中の一つに、そらさんのブログがありました。

透明感がある絵に惹かれて、コメントもしてきました。

当時、そらさん自身、やりたいことが何なのか、悩んだりされていたと思います。

その中でも、いつも、明るい、元気になる絵を描き続けて、

僕に爽やかさをくださったと思います。

僕も1度、そらさんに触発されて、絵をブログにアップしたこともありました。

そんなそらさんがブログをやめることになりました。

少しでも、交流のあった方なので、寂しく思います。 

仲間が一人、旅立ったなという感じがしています。

僕のブログにも、そらさんのアイコンがついてると、あ、今日も見てくれたんだと

思っていたので、それが後、3日もして、なくなるのかと思うと、

切ない気持ちになります。

それでも、彼女は、自分の悩みから解き放たれて、

自分のやりたいことをやっていきます。彼女にコメントさせていただいて、

それがきっかけで、行動したという記事を書いてくださったことがありました。

とても、いい思い出です。

これから先も、絵は、ツイッターで、投稿し続けるということなので、

つながりが完全に途絶えた訳では、ないようです。

これから先も、自分のやりたいことを楽しみながら、

し続けていってほしいと思っています。

 

ブログは、出会いもあれば、別れもあるのですね。ちょっと、

寂しい気持ちになりましたが、これからも、色んな方と出会って、

交流を続けていきたいと思っていますので、

皆さん、どうぞ、よろしくお願いいたします。

以上、出会いと別れの記事でした。