A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日も落ち着いて、過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

朝から、暑いですね。

軽く汗をかいています。

今日の佐賀は、雨も上がって、

曇り空の天気になりそうです。

 

昨晩は、久しぶりにテレビを観ました。

ロンハーです。

芸人のみやぞんがどっきりにはまるという内容でした。

とても親切で、人懐っこいですね。

困った人をほっとけない性格のようですね。

自分も人に対して、

温かい気持ちで接することができる人間でありたいものです。

 

それが終わって、21時半頃、布団に入りました。

そして、7時に目が覚めました。

いつも早く寝すぎているので、

これくらいがちょうどいいような気がします。

起きる直前に夢を見て、目が覚めました。

今は、非常に落ち着いた気持ちでいられます。

 

東京の石原加受子さんのアドバイスもあって、

この2週間、2つのレッスンを行いました。

それで、まず、調子の悪さがなくなり、

次に、頭で、あれこれ考えなくなりました。

それもあってか、昨日からは、

とても落ち着いています。

あまり、外界のことに振りまわされずに、

ゆっくりと過ごしたいものですね。

 

ひげを1本抜いたら、頬に膿を持ちました。

いつも同じことをしてしまいます。

同じ所が何度も膿を持ってしまいます。

ひげを抜く癖をやめないといけないですね。

そこは、これからは、剃るようにします。

だいぶ、腫れも引いてきました。

頬にぷくっとふくれた部分があったので、

気になっていたのですが、

引いてきたので、よかったです。

後は、左の耳たぶがなぜか、化膿したので、

そこも早く引いてくれるといいのですが。

なぜ、化膿したのでしょうか。

昔、ピアスをしていた所なので、

その穴から、ばい菌が入ったのかなあ。

それにしても、もう20年くらい前のことなので、

穴は、ふさがっていると思うのですが。

触ると痛いですが、あまり、

触ると治りが遅くなりそうなので、

極力、触らないようにしたいと思います。

 

今日もこの後、朝風呂に入ってから、

ウォーキングに行きたいと思います。

今、晩ご飯の時に、白飯を抜いて、

体重を減らすようにしています。

以前は、簡単に減ったのですが、

最近は、なかなか減らないものですね。

いつも朝風呂の時に、体重を計るのですが、

今日は、何キロなのかなあ。

後で、体重を計るのが楽しみです。

 

今日は、わりかし、長めの文章を書けて、

よかったです。

いつも書くことに困って、

文が短くなるので、

どうかなと思っていました。

1,000字くらいかけると体裁が整った気がします。

今日は、1,000文字くらいかけてよかったです。

これからも気がついたら、

1,000文字だったくらいの文章を書きたいと思います。

 

以上、今日も落ち着いて、過ごしたいと思います。でした。