A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

明鏡止水の如く、落ち着いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、昨日と打って変わって、

明鏡止水の如く、落ち着いています。

とっても澄んだ気持ちでいられます。

昨日の、あるきっかけがあったからでしょうか。

 

昨日は、午前中、体が調子悪くなって、

頭がモヤモヤしていました。

オールイズワンの石原先生にメールでアドバイスをいただき、

体を投げ出すように横になって、

諦めよう。手放そうと言ってくださいと言われました。

それを実行してからは、

頭のモヤモヤと苦しさは、なくなりました。

晩ご飯も軽めに早々と寝ることにしました。

23時半頃、1回目が覚めて、タバコを吸って、

再び、布団に入りました。

この時は、足が重かったです。

今日は、6時に目が覚めました。

起きて、気づいたのは、昨日の出来事が嘘のように、

心がすっきりしていたことです。

何の悩みもありません。ただ、自分と向き合っている、

そんな感じがしています。

朝の空気も気持ちよかったので、

早速、家庭菜園の野菜に水やりをしてから、

ウォーキングに行ってきました。

気持ちが澄んだ気持ちであることには、

変わりありませんでした。

どれくらい続くかわかりませんが、

この状態が普通になることを望んでいます。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もこの澄んだ気持ちのまま、1日を過ごせたらと思います。

 

以上、明鏡止水の如く、落ち着いています。でした。