A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  「ためになるし、役に立つ」そんなブログを目指しています

TR、DRの発音は、チュラ、ジュラ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

最近、英語の勉強を始めて、

YouTubeでも発音の勉強をしています。

Yumi's English Boot Campと言う動画をよく観ます。

 

youtu.be

 

この動画で、TRの発音は、チュラ、

DRの発音は、ジュラと発音すると言っています。

これを知って、発音がしやすくなりました。

例えば、TRYと言う単語は、チュライ。

DRYと言う単語は、ジュライです。

トゥライじゃないんですね。

同じく、ドゥライではないのです。

他にもTRが入っている単語は、結構あります。

TRAVELやTROUBLEなどがあります。

旅行やトラブルという意味ですね。

チュラヴォゥやチュラボゥと発音すると思います。

HUNDREDは、ハンジュレッドと発音すると思います。

七田式の7+EnglishでもTRAVELを発音することがあるのですが、

音声でもチュラヴォゥと言っているように聞こえます。

ちなみにTRAVELのAは、アとエの中間です。

英語の音声を聴きながら、発音するのですが、

より英語っぽくなるように発音も気をつけています。

今回の動画は、ためになりました。

ちなみにLの発音もしやすくなりました。

例えば、BEAUTIFULは、ビューティフルじゃなくて、

ビューティフォーゥの方がネイティブの発音に近いですね。

Lの発音は、最後に来ると、ゥの発音になるようです。

これも勉強になりました。

WILLやCALLもゥになるんじゃないでしょうかね。

こっちの方が発音しやすいですね。

Lの発音が難しかったので、

これを知れて、よかったです。

これからも発音の勉強をしていきたいと思います。

 

今日は、英語の発音のことについて、書きました。

今日の記事が何かのお役に立てば幸いです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、TR、DRの発音は、チュラ、ジュラ。でした。

 

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー