A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜、大根、2回目の間引き

ご訪問ありがとうございます。

 

小松菜、大根、2回目の間引きです。

 

それぞれ、この畑で、育てるのは、

3度目、2度目の野菜です。

 

まず、現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20211030093925j:plain

結構、色々、野菜が育っています。

 

そして、今回、間引きする野菜です。

 

まずは、小松菜。

f:id:ms-present:20211030094018j:plain
f:id:ms-present:20211030094035j:plain

写真では、わかりにくかったですかね。

 

左が間引き前で、右が間引き後です。

 

主に、小さいものを間引きしました。

 

そして、大根です。

f:id:ms-present:20211030094146j:plain
f:id:ms-present:20211030094151j:plain

こちらは、3本立ちを2本立ちにしました。

これも写真では、わかりにくいですね。

 

そして、こちらが間引いた野菜です。

f:id:ms-present:20211030094252j:plain

今回、思ったのは、大根が意外と

根が長くなっていたのに、驚きました。

 

前回、大根は、そこまで、大きく、

育たなかったので、楽しみになりました。

 

小松菜も大きくなってきたので、

よかったと思いました。

 

現在、畑で、一番、育っているのが

小カブですね。

 

ぐんぐん育っています。

 

もう、カブが見え始めている所も

あります。

 

現在、15個、育てています。

 

家人も小カブを育てていて、

先日、間引いた小カブを

漬け物にして、いただきました。

 

ご飯によく、合いましたね。

 

こちらの畑の小カブもその内、

いただけるようになるので、

楽しみにしています。

 

今日は、小松菜と大根の

2回目の間引きのお話でした。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。