A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、3回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、3度目の小松菜が

収穫3回目になったお話です。

 

今朝の畑の小松菜の様子です。

f:id:ms-present:20211207074541j:plain

 

そして、収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20211207074613j:plain

思ったよりも収穫できました。

 

家人とも話して、お味噌汁に

入れることになりました。

 

ちなみに、写真のざるは、

家人に勧められた物です。

 

これまでは、金属製の物に載せて、

写真を撮っていました。

 

まあ、これは、これで、いいかなと

思っています。

 

次は、ほうれん草を収穫したいですね。

 

現在、収穫していないのは、

人参、大根、ほうれん草です。

 

また、新たな記事を書けたらと思いました。

 

現在、畑で、7種類の野菜を育てています。

 

人参、ほうれん草、小カブ、

大根、ししとう、小松菜、水菜です。

 

その内、ししとうは、

もう、実がならなそうですね。

 

また、小カブも一度、葉っぱを

ネキリムシにやられた後なので、

あまり、元気がありません。

 

ですから、実質、5種類の野菜を

育てていることになりますね。

 

ま、小カブの畝が空いているのですが、

それは、また、気が向いたら、

種を蒔こうと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝は、暗い内から、

ウォーキングに行きました。

 

3人くらいの方と挨拶を交わしました。

 

会ったことがある方、ない方でした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。