A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、6回目の収穫です

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、この畑で、3度目となる

小松菜の6回目の収穫をしました。

 

こちらが収穫前の小松菜です。

f:id:ms-present:20220110074306j:plain

葉が黄色くなっていたものは、

全て、処分しました。

 

そして、こちらが収穫した小松菜です。

f:id:ms-present:20220110074449j:plain

そこそこ、大きかったものを収穫しました。

 

いかがでしたか?

 

やはり、前回、前々回、育てた時のことを

思うと、土や肥料にも気を配らないと、

大きく育たないのかなと思いました。

 

これで、現在、育てている野菜で、

収穫がまだなのは、大根、人参、

ほうれん草です。

 

それぞれ、だいぶ、大きく育ってきました。

 

そして、先日、畝が一列、空いていることを

お伝えしましたが、そこは、小カブにしようと

思いました。

 

次育てるジャガイモの種芋を畑に

植えるのが2月の下旬で、それまでに、

畑を空けておきたいからです。

 

ま、水菜が春まで、収穫できるので、

それ以外の場所をジャガイモのために、

空けておくことになりそうですね。

 

できるだけ、ジャガイモを収穫したいので、

土を買ってきて、畝と畝の間を埋めるかも

しれません。

 

それは、また、来月、考えることにします。

 

それでは、これで、終わります。

 

外は、冷えますね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。