A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】サンチュが青々と茂っています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日の佐賀は、19度と少し、

肌寒い日となっています。

みなさんの地域は、いかがでしょうか。

 

今日は、11時15分から、歯医者さんです。

奥歯に銀歯を被せます。

これが終わると、次は、虫歯チェックです。

なければいいのですが。

 

舌の方もだいぶ、よくなってきました。

ほとんど、違和感なく、

食事も取ることができるようになりました。

よかったです。

 

今日は、庭の家庭菜園の写真を掲載したいと思います。

始めてから、5ヶ月くらい経っています。

今日の家庭菜園の写真がこちらです。

f:id:ms-present:20170420094606j:plain

サンチュが青々と茂っています。

また、収穫して、食べたいと思っています。

ここまで育ってくれて、ありがとうという気持ちと、

見ているだけで、満足できて、嬉しいです。

一番奥のキャベツもだいぶ、大きくなってきました。

アップの写真がこちらです。

f:id:ms-present:20170420094749j:plain

どうでしょうか。真ん中が結球してきて、

だいぶ、キャベツらしくなったと思います。

最初に植えた頃から比べると、

信じられないくらい、育ってくれました。

植えた当時の写真も掲載しますね。

f:id:ms-present:20161115092108j:plain

これが5ヶ月前の家庭菜園の写真です。

水やりと肥料で、ここまで育つのですね。

感激です。

 

みなさんも家庭菜園で、

育てたりしている方もいらっしゃると思います。

育てるって楽しいですね。

 

育てると言えば、

いきなり話は飛びますが、

僕も将来、結婚して、

子どもができた時は、

一緒に色んなことに挑戦して見たいですね。

子どもを育てるのも楽しそうだし、

一緒に何かに取り組むということもやってみたいものです。

最近では、小さなお子さんがいらっしゃるブログをよく拝見しています。

やはり、そういう年齢になってきたからでしょうか。

そういったことにも興味が湧いてきているのでしょうね。

 

僕もそろそろ落ち着いて、

新しい家庭を築いてもおかしくない年齢になっています。

そのためには、まず、相手を探さなきゃいけないのですが。

それ以外にも収入も必要となってくるので、

まだまだ、先の話になりそうです。

焦らずに、じっくりと取り組みたいと思います。

 

今日は、サンチュの話から、

自分の身の上話にもなってしまいました。

今日も1日ゆっくりと過ごして、

未来への希望をじっくり育てていきたいと思います。

 

それでは、みなさん、今日もよい1日をお送りください。

みなさんの人生がよりよいものになることを祈っています。

僕も自分の人生がより豊かになって、

より幸せになりたいと思っています。

また、明日お目にかかりましょう。

 

以上、【家庭菜園】サンチュが青々と茂っています。でした。