A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の様子(2023年12月20日)

約10日ぶりに庭の畑の様子をお伝えします。

 

現在、庭の畑は、大根、小かぶ、

水菜が発芽しています。

 

こちらが今朝撮った写真です。

畑の全体写真と大根です。

 

そして、こちらが小かぶと水菜です。

小かぶがそろそろ、間引きを

する必要がありますね。

 

少しずつではありますが、それぞれ、

成長してきています。

 

小かぶの畝が間が空いているので、

間引きした小かぶを植え直すかも

しれません。

 

上手く行くといいのですが。

 

その他の野菜は、このまま、

育てたいと思いました。

 

ちなみに、人参とほうれん草と小松菜は、

発芽していないようです。

 

それらが出てこなくても、今ある3種類を

育てて行きたいと思いました。

 

話は、変わりますが、今日は、

こちらは、曇り空です。

 

雨は、降っていませんが、辺りが

どんよりとしています。

 

今朝のウォーキングの時は、着込んで

いるからか、さほど寒くありませんで

した。

 

それにしましても、時間が経つのが

早くなりましたね。

 

師走ももう、終わりが近づいてきています。

 

今年を振り返るには、まだ、早いですが、

無事、1年を過ごすことができました。

 

そう言えば、年末ジャンボ宝くじ

買いました。

 

去年は、3,900円当たりましたが、

今年は、いくら当たるでしょうか。

 

それもまた、楽しみにしている所です。

 

抽選日の31日に笑いたいと思いました。

 

では、また、更新します。

 

よい1日をお過ごしください。