A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今シーズン、初雪!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

僕が住んでいるこの地域も

今シーズン、初雪が降りました。

f:id:ms-present:20200217145755j:plain

見えますかね?

ほんと、建物が背景になっている所に、

白い雪が降っています。

画面右下です。

あと、画面左下の木の右側に一粒、

大きな雪が見えます。

 

これが今シーズン、初雪でした。

 

最近、なかなか、雪が降らないねえなんて、

家族と話していましたが、

今日、ようやく、降りました。

 

 

あの、九州は、雪が降らないと思っている方も

いらっしゃるみたいなのですが、

そんなことは、ないですよ。

降る時は、降るし、

積もる時は、積もります。

ただ、北陸や東北、北海道みたいな雪の積もり方は、

しないですけどね。

雪かきをする必要があるほど、

積もることは、ないですね。

 

ですから、雪が積もった時は、

テンションが上がりますね。

あの雪を踏みしめた時の

キュッキュッという感覚は、

何か、楽しいものがあります。

数年前に、うちでも、

家族が小さな雪だるまを作っていました。

それくらい、雪が積もることもあります。

 

今シーズンは、どうでしょう。

 

あの雪が積もった白銀の世界は、

綺麗ですよね。

雪が積もった時は、また、

写真に収めたいと思います。

 

それでは、今日もよい1日をお送りください。

 

以上、今シーズン、初雪!!でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。