A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チンゲンサイの間引きをしました(2回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日も家庭菜園の記事です。

 

よろしくお願いいたします。

 

今朝、チンゲンサイの間引きをしました。

 

2回目です。

 

2本立ちで、育てていましたが、

1本立ちにしました。

 

こちらが間引き前です。

f:id:ms-present:20210308085551j:plain

11箇所に2本ずつ、育っています。

 

これを1本立ちにしました。

 

こちらです。

f:id:ms-present:20210308085643j:plain

この11個を育てて行きます。

 

ちなみに、右から4つ目は、

植え替えました。

 

何週間か前に、猫にやられたのです。

 

畝が壊されていて、その時に、

その箇所のチンゲンサイ

放り出されていました。

 

その後、また、元の位置に、

戻したのですが、育ちませんでしたね。

 

1枚目の写真で、右から、4つ目だけが

育っていないのがわかります。

 

植え直したチンゲンサイ

無事、育ってくれることを祈っています。

 

これで、残すは、ほうれん草と

大根と人参になりました。

 

ほうれん草と大根もまた、間引く予定です。

 

人参は、まだ、小さいので、

間引きするのは、先の話になります。

 

写真にも人参が写っていますが、

遠目から、少し、確認できる位の

大きさです。

 

これが育った時に、また、

ブログに載せようと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

暖かい1日になりそうです。

 

よい1日になりますことをお祈りいたします。

 

どうもありがとうございました。