A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】最後のチンゲンサイを収穫しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今朝、今度は、

最後のチンゲンサイを収穫しました。

 

こちらです。

f:id:ms-present:20210326071555j:plain

こちらの2つを収穫しました。

 

収穫したチンゲンサイがこちらです。

f:id:ms-present:20210326071650j:plain

右側のチンゲンサイは、

結構、虫に食われていましたね。

 

それでも一番大きな葉っぱは、

大丈夫でした。

 

これで、チンゲンサイの収穫は、

無事、終わりました。

 

現在は、こんな感じになっています。

f:id:ms-present:20210326071830j:plain

真ん中の列が空きましたね。

 

やはり、寒い季節に種を蒔くと、

あまり、育たなかったのかもしれませんね。

 

もしくは、土壌の問題でしょうかね。

 

肥料もやっていませんからね。

 

できるだけ、自然に即した形で、

育てたかったので、基本、

水やりだけでした。

 

しかし、自然界の土は、

落ち葉などが腐って、

腐葉土になりますからね。

 

今度また、その辺は、

研究しようと思いました。

 

これで、残る野菜は、

人参、大根、ほうれん草、

小カブになりました。

 

今、一番、育っているのは、

小カブです。

 

土の表面に、根が顔を出していますよ。

 

現在、3~4㎝くらいですかね。

 

これが5㎝になったら、収穫します。

 

それまで、無事、育って欲しいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。