A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】つるなしインゲンの間引きをしました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、つるなしインゲンの

間引きをしました。

f:id:ms-present:20210517080822j:plain
多い所で、1ヶ所から、4本、

芽が出てきていたので、

それを1ヶ所、2本ずつにしました。

 

また、先日、記事にしましたが、

種を蒔き直して、既に、そこから、

つるなしインゲンが発芽してきました。

f:id:ms-present:20210517080918j:plain

種蒔いて、5日目のことでした。

畑の野菜で、今の所、

つるなしインゲンが一番、

育っていますかね。

 

大根や人参も葉っぱが大きくなりましたが、

根野菜は、うちの畑では、今の所、

あまり、大きくなる所までは、

至っていないですね。

 

今日は、大根も収穫しましたが、

そこまで、大きくは、

なっていませんでした。

 

やはり、種から育てるのは、

相当、色々、目をやって、

手間を掛ける必要が

あるのかもしれません。

 

苗から育てた野菜は、

かなり、大きく育ちましたからね。

 

ま、今回は、石灰をまき直して、

油粕も投入しましたから、

前回よりかは、育ってくれると

思っています。

 

また、野菜の成長記録を

報告したいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

梅雨入りしましたが、今日は、

1日、曇り空のようです。

 

種を100円ショップに買いに行く予定です。

 

もう、気温も高いから、すぐに、

芽を出すことでしょう。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。