A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】次に育てる野菜の種と培養土を買いました

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、次に育てる野菜の種と

腐葉土を買ってきました。

 

次に育てる野菜の種は、こちらです。

f:id:ms-present:20210906070528j:plain

人参、大根、小カブ、ほうれん草、

小松菜、水菜でした。

 

全部、一度は、育てたことがある、

野菜たちばかりです。

 

今、育てているオクラや

つるなしインゲンの後の野菜の種も

買いました。

 

庭の畑で、育てるのは、6種類が

丁度いいかと思っています。

 

量も採れますからね。

 

この6つを秋から、育てようと思いました。

 

そして、培養土です。

 

こちらは、このようなものを買いました。

f:id:ms-present:20210906070823j:plain

培養土は、初めて、買います。

 

何種類か、見ましたが、

これに決めました。

 

6つですね。

 

これを畑の土に、混ぜ込みます。

 

まだ、オクラが育っていますので、

この作業は、もう少し、先の話になります。

 

これから、涼しくなりますから、

作業もしやすくなります。

 

折を見て、作業を始めようと思いました。

 

今回は、どれも育てたことのある種を

買ってきました。

 

過去の成功体験を思い起こしながら、

育てて行きたいと思います。

 

また、前回、上手く行かなかった野菜も

そこを改善して、育てたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

昨晩は、エアコンを使いませんでした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。