A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】現在の畑の様子(2022年1月17日)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、現在の畑の様子をお伝えします。

 

こちらがその様子です。

f:id:ms-present:20220117081310j:plain

今朝、撮りました。

 

左上から、人参、ほうれん草、中かぶ、

右上から、大根、小松菜、水菜です。

 

中かぶは、先週、種を蒔いたばかりで、

まだ、発芽していません。

 

左下の空いた畝が中かぶの種を

蒔いた所です。

 

最近、雨が降っているので、

その日は、水やりをしませんでした。

 

今朝は、畑が少し、湿っていましたが、

水やりしました。

 

早く寝るので、昨晩、降ったのかは、

知りませんが、水やりをしようと決めました。

 

今は、中かぶの発芽待ちですね。

 

1年前は、人参の種を元旦に蒔いて、

発芽したのが丁度、1ヶ月後だったのを

覚えています。

 

これまでで、最長記録ですね。

 

中かぶは、どうでしょうかね。

 

家人にも種を分けたのですが、

まだ、発芽していないと言っていました。

 

家人の畑の方が野菜が成長するので、

ひょっとしたら、早く、発芽するかも

しれませんね。

 

いずれにしましても、どちらも発芽すると、

万々歳です。

 

楽しみにしています。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝のウォーキングは、6時に家を出ました。

 

辺りは、まだ、真っ暗です。

 

こちらは、7時過ぎてから、

明るくなってきます。

 

まだ、寒い日が続きそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。