A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草、発芽

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、庭の畑の水やりをする時に、

ほうれん草が発芽していることに

気づきました。

 

今回、この畑で、3度目のほうれん草です。

 

まずは、全体写真からです。

f:id:ms-present:20211028070152j:plain

色々、野菜が育っています。

 

そして、ほうれん草です。

f:id:ms-present:20211028070230j:plain

いかがでしょうか。

 

筋蒔きにしたのですが、横一列に、

大体、種を蒔いた間隔通りに、

発芽していました。

 

今回は、5日間くらいで、

発芽しましたかね。

 

順調に、発芽して、よかったです。

 

これで、秋になって、蒔いた種は、

全て、発芽しました。

 

畑には、現在、7種類の野菜が

育っています。

 

人参、大根、ほうれん草、ししとう

小松菜、小カブ、水菜です。

 

この中で、小カブが一番先に、

収穫できると思います。

 

最初の写真の左下の生い茂っている所です。

 

楽しみですね。

 

15個くらい、育っています。

 

前回は、9個でしたから、

少し、多めに、収穫できそうです。

 

その次は、小松菜かもしれません。

 

意外と、大きく育ってきました。

 

写真右側の真ん中の畝です。

 

こちらも順調に、育って欲しいと

思っています。

 

こんな感じで、家庭菜園をやっています。

 

来月で、丸6年になりますね。

 

こちらのブログを当初から、

ご覧いただいていた方もいらっしゃると

思いますが、初めは、畑を耕す所から、

ブログに載せていました。

 

とても、懐かしいです。

 

振り返ることができるのが

ブログのいい所でしょうかね。

 

また、足を運んでみてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

毎朝、ウォーキングをしている

運動場の工事が一部、終わりました。

 

国スポのために、工事しています。

 

まだ、完成するまで、時間がかかりそうです。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。