A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参、2回目の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回、畑で、葉っぱが大きくなっていた、

人参を収穫することにしました。

 

この畑で、育てるのは、2度目の人参です。

 

前回から、数週間経ちましたが、

どんな風になっているのでしょうか。

 

こちらが収穫前の人参の様子です。

f:id:ms-present:20220411070406j:plain

いかがでしょうか。

 

葉っぱの丈が大きく、育っています。

 

この中から、2本、収穫します。

 

そして、こちらが収穫した人参です。

f:id:ms-present:20220411070451j:plain

一つは、割れていました。

 

もう一つは、あまり、大きくなかったです。

 

この畑では、根物が育ちにくいですね。

 

今まで、大根、人参、ゴボウ、小かぶを

育てましたが、本当の意味で、上手く

行ったのは、小かぶだけでした。

 

丈が長いものは、育たないということが

わかりましたね。

 

葉物は、育つものが多いのですけどね。

 

化成肥料をあげていないことや

土壌の質が原因だと思います。

 

土は、ホームセンターから、

買ってきた土を畝にしています。

 

また、工夫してみようと思いました。

 

これで、畑で育てているのは、

人参、中かぶ、水菜なのですが、

中かぶもとうが立っていました。

 

なので、人参と水菜を収穫次第、

一旦、家庭菜園は、お休みします。

 

次は、また、育てたことがないものに

挑戦するかもしれません。

 

その時は、足を運んでみてください。

 

お楽しみに。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、いつもより早く、

ウォーキングに行きました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。