A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫17回目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

今週の水菜です。

 

収穫17回目になりました。

 

こちらが収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220408080438j:plain

青々と茂っていました。

 

収穫前の写真は、取り忘れたので、

今回は、収穫した水菜の写真だけです。

 

今回もたくさん、採れました。

 

収穫した水菜は、お浸しにして、

いただきました。

 

味が濃くて、おいしかったです。

 

もう既に、とうが立っていますので、

できる限り、収穫して、いただきます。

 

今度は、水炊きにでも入れましょうかね。

 

今回の水菜は、この畑で、育てるのが

2度目となりますが、たくさん、採れました。

 

次、育てる時は、2株くらいが

丁度よさそうです。

 

水菜は、うちの畑との相性がいいみたいです。

 

また、育てるかもしれません。

 

これで、残りは、人参、中かぶになりました。

 

人参もかなり、葉っぱが大きく育っています。

 

近い内に、また、収穫するかもしれません。

 

その時は、記事にしますので、ご覧ください。

 

土もまた、入れ替えたいと思いました。

 

葉物は、育ったり、育たなかったりしますが、

根物は、あんまり、相性がよくないようです。

 

そこら辺のことも考えつつ、家庭菜園と

向き合っていければと思いました。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、昨日よりは、気温が高かったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。