A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参、4回目の収穫です+畑の整理

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、庭の畑で育てるのが

2度目となる人参の4回目の収穫と

なりました。

 

こちらが収穫前の人参の畝の様子です。

f:id:ms-present:20220418073745j:plain

こうして見ると、葉っぱは、成長しています。

 

が、肝心の根っこが育っていません。

 

こちらが収穫した人参です。

f:id:ms-present:20220418073853j:plain

いかがでしょうか。

 

先端に行くにつれて、

細長くなっていました。

 

人参は、この後、今朝の朝食の時に、

お吸い物に入れて、いただきました。

 

味は、おいしかったです。

 

現在、庭の畑の野菜は、残す所、

人参だけとなっています。

 

畑の全体像は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20220418074054j:plain

水菜は、花を咲かせています。

 

写真左下の中かぶもとうが立ちました。

 

家人に言われたこともあって、

水菜を抜くことにしました。

 

また、中かぶも抜きました。

 

こちらがその後の様子です。

f:id:ms-present:20220418074217j:plain

いかがですか?

 

青いネットは、猫ちゃんの

トイレ対策です。

 

以前より、記事で、お伝えしてきましたが、

家庭菜園は、しばらく、お休みしようと

思っています。

 

6年間、この畑で、野菜を

育て続けてきましたからね。

 

ここら辺で、一休みです。

 

また、気が向いたら、

再開しようと思っています。

 

その時は、また、足を運んでください。

 

それでは、以上です。

 

朝、日が昇るのが早くなりました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。