A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の人参、3回目の収穫

いかがお過ごしでしょうか。

 

この畑で、育てるのが2度目となる

人参の3回目の収穫です。

 

こちらが収穫前の人参です。

f:id:ms-present:20220415061152j:plain

(少し、写真がブレてますかね)

 

こうやって見ると、葉っぱは、

いい感じに伸びているのですが、

根は、どうなっているのでしょうか。

 

こちらが収穫した人参です。

f:id:ms-present:20220415061324j:plain

いかがでしょうか。

 

写真では、わかりづらいかも

しれませんが、小さかったです。

 

一番、葉っぱが成長している物を

今回、収穫しましたが、それでも、

この大きさでした。

 

(隣の人参も一緒に、抜けました)

 

家の畑の根物は、育ちにくいですね。

 

地面を掘って、土を柔らかくしたことが

あったのですけどね。

 

やはり、掘り起こして、堆肥を

すき込んで、土から、作り直さないと、

根物は、育たないですね。

 

これまで、根物は、大根、人参、

ゴボウ、小かぶを育てましたが、

想像通りのサイズまで、育ったのは、

小かぶだけでしたからね。

 

後は、思ったよりも小さいケースが

ほとんどでした。

 

ですから、今度、根物を育てる時は、

土から、また、掘り起こす必要があると

思いました。

 

ま、それがわかっただけでも、

今回は、収穫になりました。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、いつもより、30分、

早く、目が覚めました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。