A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大葉にらの種を買いました

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、久しぶりに、家庭菜園の

記事を書きました。

 

ジャガイモを育て始めたという記事です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この時に、ニラの種も一緒に買いました。

大葉にらという品種です。

 

ジャガイモと同様に、こちらを

育てるのも初めてになります。

 

ジャガイモは、畑に植え付けましたが、

このニラは、畑ではなくて、庭の空いた

スペースに種を蒔きます。

 

ニラは、毎年、採れますね。

 

場所は、確保していますので、

後は、種を蒔くだけです。

 

コスモスの横に土を盛ったので、

そこに蒔こうと思いました。

 

これで、毎年、収穫できると、

嬉しいのですが。

 

とりあえず、育ててみようと

思いました。

 

ニラは、家人も楽しみに

しているようです。

 

庭にあると、手軽に採れますね。

 

また、種を蒔いた時は、記事にします。

 

どうぞ、ご覧ください。

 

昨晩、こちらは、台風が通り過ぎました。

 

雨戸を閉めて、寝たので、雨風の音は、

そんなに聞こえませんでしたが、今朝、

庭のコスモスが1本倒れていました。

 

支柱に結んでいたものが倒れていたので、

また、結び直して、元に戻しました。

 

それ以外に、目立った被害は、

なかったので、よかったです。

 

他の地域の皆様も被害が

ないことを願っています。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。