A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ニラの種を蒔きました

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、庭の畑の横の空いたスペースに

ニラの種を蒔きました。

こちらの真ん中のスペースです。

 

スジまきしました。

 

品種は、大葉にらというものです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

種は、9月に買ってきていたのですが、

なかなか、種を蒔くには、至らなくて、

蒔くのが昨日になりました。

 

家人が丁度、種を蒔くスペースの所を

草むしりしてくれたので、蒔くことが

できました。

 

蒔けて、よかったです。

 

これからは、コスモスとニラに

水やりをして行く必要がありますね。

 

今朝もたっぷり、水やりしました。

 

乾燥させないようにするのがコツだそうです。

 

楽しみがまた一つ、増えました。

 

ちなみに、ニラは、多年草ですから、

何年間かは、収穫できるそうですね。

 

それならば、庭の畑の横のスペースが

空いていましたから、そこで、育てて

みようと思ったのがきっかけです。

 

多年草は、本当に、そうなのか、

見てみたいと思っています。

 

発芽は、10~14日後だそうです。

 

その時は、また記事にしますので、

ご覧いただけると、嬉しいです。

 

また、足を運んでみてください。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。