A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、138日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

種を蒔いてから、138日目ですね。

 

前回は、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

満開になったら、記事にすると

書きましたので、今回、一応、

満開ということにしておきます。

 

こちらが今朝のコスモスの様子です。

いかがでしょうか。

 

一株に、こんなにたくさん花を

咲かせるとは、思いませんでした。

 

コスモスに対して、漠然としたイメージしか

持っていなかったからでしょうね。

 

自分で育ててみて、初めて、知りました。

 

最後に咲いた一株が一番、華やいでいます。

 

それこそ、最後にひと花

咲かせてくれましたね。

 

とても満足しています。

 

来年は、落とし種から、育って

くれることを願っています。

 

話は、変わりますが、今朝は、

とても、寒かったので、暖房を

入れました。

 

ウォーキングもお休みしました。

 

秋も深まり、冬の足音が

聞こえてきそうです。

 

そして、今年は、もう一度、

登山に行こうと思っています。

 

ゴールデンウィーク以来です。

 

ま、登山と行っても、ほとんど、

山の頂上近くまで、車で、行くの

ですけどね。

 

その山は、紅葉がとても、綺麗なので、

見頃を迎える頃に行くつもりでいます。

 

楽しみですね。

 

秋は、色んなことを楽しめる季節ですからね。

 

有意義な秋にしたいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。