A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

父といつものスナックに行ってきましたが

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨晩は、父といつものスナックに

行ってきましたが、父のことを怒りました。

 

理由は、他のお客さんに絡み始めたからです。

 

店に着いて、僕は、ウーロン茶、

父は、ウィスキーの水割りを飲んでいました。

 

店の人に、「いつもと違う歌を歌って、

新鮮だね」と言われたりしていたのですが、

父は、もうすでにできあがっていて、

かなり酔っ払っていました。

 

で、自分が相手にされなくなってか、

急に態度が変わって、怒り始めて、

他のお客さんに絡み始めました。

 

僕は、かなり、カチンときました。

 

父は、僕が怒っているのがわかったみたいで、

僕の話をおとなしく、聞いていました。

 

そのお客さんに謝ってもらいました。

 

その後は、また、何事もなかったかのように

父もまた、店の女の人たちと話し始めました。

 

僕は、怒りがしばらく収まりませんでした。

 

父は、酒を飲むと人格が変わります。

 

せっかく一緒に飲みに行ったのだから、

そこにいる人たちと楽しく飲めばいいのに、

1人で、大騒ぎして、飲んで、泥酔します。

 

困ったものです。

 

弟が迎えに来て、家に帰ってから、

一部始終を母に報告しました。

 

酒を飲むと、文句を言うのが目的なのです。

 

問題を解決する気は、あまり、なさそうですね。

 

今朝の通勤時に、母が車の中で、

父に昨日のことを話すと言っていました。

 

多分、効果は、ないでしょうね。

 

まだ、色々言い足りないことがありますが、

この辺で終わりにしたいと思います。

 

もうちょっと、その場の雰囲気を

感じて欲しいと思いました。

 

ここまで、読んでいただきまして、

ありがとうございました。

 

以上、父といつものスナックに

行ってきましたがでした。