A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ししとうが発芽しました‼後、1種類‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日、7種類の野菜が発芽していることを

記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今朝、畑を見たら、

今度は、ししとうが発芽していました。

f:id:ms-present:20200523083823j:plain

これです。

 

芽が出ていますね。

 

これで、9種類のうち、

8種類、発芽しました。

 

残りは、セロリだけです。

 

来週の月曜日で、

種を蒔いてから、

3週間経ちます。

 

種を蒔いて、

3週間近く経っても、

まだ、発芽するとは、

驚きです。

 

この調子で、

来週の月曜日辺りにでも、

セロリも発芽してくれればと

思います。

 

楽しみですね。

 

今日は、昨日に引き続き、

家庭菜園の記事を書きました。

 

ほんと、最近と言うか、

毎日、畑に足を運んで、

水やりをして、

今日は、どれだけ、

育ったのかを見るのが

ほんと、楽しいんですよね。

 

こんなにも野菜を育てるのが

楽しくなるとは、

想像もつきませんでした。

 

やはり、畑を作り直して、

一から、やり直したのが

よかったのだと思います。

 

これで、終わりでは、ありません。

 

まだ、拡張する予定もあります。

 

これからも、もっと、野菜を育てて、

命を育てる大切さを

味わっていきたいと感じました。

 

それでは、今日もいい1日を

お送りください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】ししとうが発芽しました‼

後、1種類‼でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。