A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】7種類、順調に発芽中‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、久しぶりに、記事を書きますが、

今回も家庭菜園の記事です。

 

よろしければ、ご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

現在、9種類の野菜を植えていますが、

そのうち、7種類、発芽しています。

 

こんな感じです。

f:id:ms-present:20200522143629j:plain

もう、どれが育っているのかが

よくわかります。

 

ちなみに、どれが育っていないのか、

わかりますか?

 

答えは、中央二つです。

 

一番上のセロリと

真ん中のししとうです。

 

この二つがまだ、

発芽していません。

 

家人が面白い表現をしていました。

 

「恥ずかしいんだろうね」

 

そうなんです。

 

セロリとししとうは、

どうやら、恥ずかしがり屋さんのようです。

 

なかなか、芽を出してくれません。

 

種を蒔いてから、

結構経ちますよ。

 

2週間以上経ちますが、

まだ、顔を出してくれないんですよね。

 

僕も気長に待ちたいと思います。

 

枝豆やゴボウも発芽するのが

遅かったですから。

 

かなり、経ってから、

発芽したのでね。

 

焦りは、ありません。

 

自分のペースで、

発芽してくれたらと思っています。

 

もう、チンゲンサイや人参は、

間引きしてもよさそうですね。

 

間引きした野菜は、

食べるか、植え替えるかしたいと

思っています。

 

どれを残すのかも大体、

めぼしいものは、あります。

 

もったいない気もしていて、

もうちょっと、大きくなってからという気持ちが

強いですが、そろそろしないと、

他のものまで、育たなくなるかもしれません。

 

そんな感じです。

 

また、変化がありましたら、

報告したいと思います。

 

その時は、また、ご覧いただけたら、

幸いです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】7種類、

順調に発芽中‼でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。