A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】枝豆、少しずつ

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、枝豆の種を新しく蒔きなおしたことを

記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今日、枝豆は、

こんな感じです。

f:id:ms-present:20200818134518j:plain

少しずつ、育ってきました。

(手前に、チンゲンサイの種の袋を

ネームプレート代わりに、差してありますが、

これは、もう、取らないといけないですね)

 

大体、1週間くらいですかね。

種を蒔いてから。

 

今度の場所は、しっかり、

日が当たるので、

大きく、育ってくれると

思います。

 

後は、今、大きなししとう

また、なり始めました。

 

ざっと数えて、12個くらいは、

なっていましたよ。

 

前回、収穫した時に、

家族に好評だったので、

また、次回も、

喜んでもらえると思います。

 

次の収穫が楽しみですね。

 

こちらは、一度、

記事にしたのですが、

また、次の収穫の際も

記事にするかもしれません。

 

その際は、写真とともに、

記事にしたいと思います。

 

最後に、セロリですが、

畑に種を蒔いても、

発芽したのに、すぐに、

なくなってしまったので、

今、トレーに水を張って、

種から発芽するのを

観察しているのですが、

今の所、変化は、ないですね。

 

また、後で、様子を見ますが、

今回は、セロリは、

発芽しなかったということで、

また、次の機会に、

発芽するところを見てみたいと

思いました。

 

それでは、今日は、以上です。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、【家庭菜園】枝豆、少しずつでした。