A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小かぶが発芽しました

いかがお過ごしでしょうか。

 

6種類の野菜の種を蒔いて、3週間。

 

もう、芽は、出てこないのかなと

思っていましたら、小かぶが発芽

していました。

この畑で育てる、3度目の小かぶです。

 

畝と畝の間に生えていたので、

雑草だと勘違いしていました。

 

家人に指摘されて、小かぶだとわかりました。

 

また、畝にも小かぶが発芽していました。

現在、先程の畝の間にあるものも

含めて、8つ、発芽を確認しました。

 

小かぶは、これから、まだ、

発芽しそうです。

 

もう、発芽しないと思っていましたから、

出てきて、よかったです。

 

楽しみが増えました。

 

残り5種類の種は、トウモロコシ、

大きなししとう、オクラ、中長なす、

セロリです。

 

この中から、どれだけ、

発芽するでしょうかね。

 

もうしばらく、様子を見たいと思いました。

 

◯おまけ

 

庭の擬宝珠(ギボウシ)も

花が咲いてきました。

何年か前までは、名前も知りませんでした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

庭は、見ていて、飽きないですね。

 

一通り、庭の植物もご紹介できたと

思いました。

 

また、変化があれば、記事にしますので、

足を運んでみてください。

 

それでは、以上です。

 

体重が順調に減っています。

 

その様子は、また、今度、記事にします。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。