A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ああ、ネタがない

こんにちは。

 

いきなりですが、ネタがない。

 

何も思い浮かぶことがない。

 

家庭菜園の記事を書こうと思ったけど、

まだ、記事にするには、早すぎる。

 

道路脇の花を見て、

これを写真に撮って、

記事にしようと思ったけど、

あまり、インパクトがない。

 

今朝、庭の草むしりをして、

ビフォーアフターを写真に撮って、

見てもらおうと思ったが、

そんなの誰でもやっている。

 

ああ、ネタがない。

 

そう。

 

ネタがないことを

ネタにしているのです。

 

これ、以前もやったことがあるなあ。

 

その時は、確か、

今日は、書くことがありません的な

タイトルだったけど、意外と、

高評価をいただきましたよ。

 

ある方がその時の記事を引用してくださって、

ブログで紹介してくださいました。

 

自分では、思わぬ所で、人って、

評価してくださったりしますよね。

 

そんなことがありました。

 

あまり、奇をてらわずに、

自分の思うがままに書く方が

結果として、相手の方にも

伝わるみたい。

 

そんな風にも思いました。

 

ちなみに、今日、記事を書こうと思ったのは、

ここ最近、ブログをお休みすることが多くて、

せっかく、新しい方にも来てもらっているのに、

このまま、このブログのことを

知らないままで、終わって欲しくなかったから、

書いたという話です。

 

みっくんという人は、こんな人なんですよと

たまには、自分をアピールしないとね。

 

もう、20年近く、一つのことをやっていて、

最近、ようやく、形になりつつありますから、

それもまたいつか、お伝えしたいと思っています。

 

ブログも来月で、5年目になりますからね。

 

よく、ここまで、届きました。

 

これからも、日々の世界の中で、

気づいたことや感じたことを

表現できればと思っていますので、

よろしければ、訪問してみてください。

 

それでは、今日は、ここまでにします。

 

ネタがない割には、しっかりと

思ったことを書くことができました。

 

以上、ああ、ネタがないでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。