A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年5月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、月一恒例のブログ運営報告です。

 

先月のPV数と人気のあった記事を

5つ紹介したいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

2020年5月のPV数は、

4,646PVでした。

 

訪問者数は、

1,967人でした。

 

先月は、12日間、ブログを

お休みしました。

 

今までで、一番、

休んだのでは、

ないかと思います。

 

PV数も当然、減ると思っていました。

 

しかし、ふたを開けてみたら、

そんなに変わることは、

ありませんでした。

 

ちなみに、4月は、4,781PVで、

訪問者数は、2,033人でした。

 

今、初めて、見ましたが、

そんなに変わっていないですね。

 

今月もたくさんの方に、

たくさん見ていただいて、

感謝です。

 

ありがとうございました。

 

今月も自分のペースで、

ゆっくりと更新していきたいと

思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

それでは、前置きが長くなりましたが、

2020年5月の人気記事TOP5を

紹介したいと思います。

 

第5位 【佐賀市焼肉】

炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。

106PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

もう定番ですね。

毎回、TOP5に入っているのでは、

ないでしょうか。

 

こちらの焼き肉店が

それだけ、美味しいと

評判なんでしょうね。

 

実際、おいしかったですから。

 

もう、2年前ですね。

 

また、行ってみたいと思います。

 

第4位 【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ

(第836回全国自治宝くじ)を買いました。

128PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

この記事、先々月(2020年4月の記事)なんですよね。

結果発表が5月だったから、

読まれたのかもしれません。

 

記憶では、検索から

読まれていたような気がします。

たまたま、僕の記事が

上位に表示されていたのかもしれませんね。

 

そんな感じです。

 

第3位 YouTube機動戦士Ζガンダム第1話、

第2話の続きが13話まで配信されます。

157PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

ガンダム好きの僕としては、

嬉しいですね。

 

検索で、読まれているみたいです。

今もYoutubeで、配信されていますので、

よかったら、観てみてください。

 

昨日も観ましたが面白かったですよ。

 

Zガンダムは、リアルタイムで観たことが

なかったので、毎週、とても、

楽しみに観ています。

 

プラモデルは、持っているんですけどね。

 

ゲームもやりましたよ。

 

この記事が第3位でした。

 

第2位 【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ

(第836回全国自治宝くじ)、

当選発表!!結果は?

203PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

確か、Twitterから読まれたと思います。

Twitterは、時事的なことに反応しますからね。

イムリーなことを書くと、

すごく、読まれるのだなと思いました。

 

何度か、経験しています。

 

これは、読まれるだろうなと思ったものが

かなりの高確率で、当たったりします。

だいぶ、傾向がわかるように

なってきました。

 

しかし、狙って書くことは、

しないですけどね。

 

あくまで、自分のペースを

大切にしたいと思います。

 

第1位 【佐賀市特別定額給付金

振り込まれるのは、書類が市役所に到着後、

2週間前後だそうです

515PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

圧倒的に、読まれましたね。

まさに、タイムリーな話題でした。

 

記事を上げてから、

PV数がぐんぐん伸びて、

あっという間に、

いつもの3倍くらいのPV数になりました。

 

Twitterからの反応が一番、

多かったです。

 

断トツです。

 

2日間に渡って、

いつもの3倍くらい読まれました。

 

自分でも書いた時に、

これは、読まれるだろうなと

思っていました。

 

ただ、PV数を狙って、

書くことは、ありませんが、

周りの人がどんなニーズを

持っているのかが

わかることになったので、

それは、それで、

貴重な体験でした。

 

さて、今月も記事を書いて行きたいと

思いますが、

以前よりかは、引き続き、

ペースダウンすると思います。

 

毎日、更新することにこだわりが

なくなりましたから。

 

自分のペースで、

ぼちぼちとやっていきたいと思います。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年5月のPV数と

月間人気記事TOP5のご紹介でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。