A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】今日は、2ヶ月ぶりの散髪でした

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、2ヶ月ぶりの散髪でした。

 

今年最初の散髪でしたので、

新年のご挨拶もしました。

 

ま、新年を迎えたかどうかに関わらず、

2ヶ月経つのは、早いなと思った所でしたね。

 

年に6回行くわけですけども、

2ヶ月おきに行っている感覚では、

ありませんでしたね。

 

つい、この間、話したような感覚でした。

 

1ヶ月ごとに行くと、

もう、毎日行っているような感覚に

なるのでは、ないでしょうか。

 

改めて、時間の流れが

早く感じる今日の散髪でした。

 

時間の流れで言えば、

子供の頃は、今の時間が

永遠に続けばいいなと思ったことが

ありました。

 

学校から帰ってきて、

近所の原っぱで遊んでいた時のことです。

 

今でもはっきり、あの時の感覚を

覚えていました。

 

その時間が楽しかったのでしょうね。

 

何かに、夢中になっている時間だったのだと

思いました。

 

この話は、今日の散髪の時に話した話でも

ありました。

 

その後に、「戻れるならいつの時代がいいか」と

聞かれたのですが、今の私の答えは、

こうでした。

 

「今の自分が今までで、一番いい」

 

そんな風に思えるようになったことが

嬉しく思えました。

 

本当に、そう思えるのです。

 

過去に戻って、こうしたいという思いは、

ありません。

 

いつも、今から、始めて行きます。

 

「人生を楽しむのが一番ですね」

 

そんなことを話した今日の散髪でした。