A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】ウォーキング始めて、6年目

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、いつもと少し、趣を変えて、

ウォーキングのお話です。

 

タイトルにも書きましたが、

ウォーキングを始めて、6年目になりました。

 

実は、正確には、いつ始めたのか、

覚えていません。

 

ただ、間違いなく、2015年には、

歩いていた記憶があったので、

それを始めた年にしました。

 

何もなければ、ほぼ、毎日、

歩いていますよ。

 

家の近所に県の運動場があるので、

そこを歩いています。

 

ちゃんと、ウォーキングのコースがあって、

そこを歩けば、1周、約1,5㎞になります。

 

うちからの距離を含めると、

大体、2㎞歩いていることになりますね。

 

ちなみに、時間にして、約30分です。

 

毎朝、起きてから、歩きます。

 

今朝は、まだ、歩いていないので、

これから、歩く予定です。

 

いつもは、まだ、日が昇る前に、

歩いていたので、今日は、

珍しく、明るい時間帯に、歩きます。

 

近くの川や植えられた木々を見ながらの

ウォーキングは、色んなことを

体感しながら、歩く時間になります。

 

少し前は、問題整理の時間になっていました。

 

今は、どうでしょうかね。

 

歩くことに意識があたっていますかね。

 

足の裏の感触、気温、

日光や月明かりや風。

 

街の中を歩きながら、自然を感じて、

その時を楽しんでいる感じです。

 

それでは、今日も、行ってきます。

 

皆様もいい時間を

お過ごしになってくださいね。

 

以上、【雑感】

ウォーキング始めて、6年目でした。