A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜の間引きをしました(2回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回、小松菜の2回目の間引きをしました。

 

前回は、チンゲンサイと一緒に、

間引きしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、こちらが今回の間引き前の様子です。

f:id:ms-present:20210304050136j:plain

写真真ん中が小松菜の列です。

(左側は、チンゲンサイも写っています)

 

随分と大きくなりました。

 

間隔は、大体、3㎝くらい

でしょうかね。

 

22個、育っているので、

間をとって、11個にします。

 

そうすると、大体、

6㎝間隔になります。

 

こちらが間引き後です。

f:id:ms-present:20210304050314j:plain

間をとって、11個にしました。

(写真左側の2つの塊は、

チンゲンサイです)

 

日当たりでしょうか、

右側の小松菜の方が大きく、

育っていますね。

 

とりあえずは、綺麗に、間がとれたので、

しばらくは、この間隔で、育てて行きます。

 

間引きした小松菜は、味噌汁に入れて、

いただきました。

 

若葉の味という感じがしましたね。

 

収穫するのが楽しみです。

 

これで、畑の野菜もだいぶ、

整ってきました。

 

次に、間引きを予定しているのは、

小カブです。

 

先程の写真にも写っていました。

(右下です)

 

1箇所に、何粒か種を蒔いて、

そこから、3~4つ、育ってきているので、

それを一本立ちにします。

 

こちらもまた、ご紹介しようと

思っています。

 

その際は、また、ご覧いただければ、

幸いです。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。