A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ほうれん草の間引きをしました(2回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、おととい、

2回目の間引きをしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20210302050752j:plain

瓦のすぐ側に、生えているのが

ほうれん草です。

 

密集していますよね。

 

そして、間引き後です。

f:id:ms-present:20210302050857j:plain

間を約6㎝間隔にしました。

 

計21個、あります。

 

それでも、左側に行くにつれて、

互いの葉っぱに、干渉しあっていますよね。

 

もう1回くらい、間引きをするかもしれません。

 

そうすると、最終的には、

10個くらいの収穫になるのでしょうかね。

 

それでも、充分ですけどね。

 

前回、ほうれん草を育てた時には、

最初、株ごと収穫するのでは、なくて、

育った葉っぱから、もいでいました。

 

それで、結構、長い間、

収穫できたのですよね。

 

しかし、今回は、たくさん、

種を蒔いたので、頃合いを見て、

株ごと、収穫してもいいのかなと

思いました。

 

どっちがいいでしょうかね。

 

ある程度、大きくなるまで、

葉っぱだけ、もいで、

その後は、株ごと収穫するという、

前回のパターンで、行きましょうかね。

 

そうこうしているうちに、

他の株も大きくなってくることでしょうから、

その時は、株ごと、収穫すると思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。