A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目のチンゲンサイ、初収穫

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

小松菜、収穫の記事ですね。

 

そして、その後、チンゲンサイ

収穫しました。

 

こちらのチンゲンサイです。

f:id:ms-present:20210322072517j:plain

ここから、4つ収穫しました。

 

f:id:ms-present:20210322072620j:plain

 

昨日の小松菜に比べて、

虫に食べられていなかったと

思いましたが、いかがでしょうか。

 

綺麗に育ったと思いましたね。

 

昨日の小松菜は、

かつお節と醤油でいただいて、

こちらのチンゲンサイは、

ラーメンに入れて、いただきました。

 

ちなみに、チンゲンサイをこの畑で、

育てるのは、2度目です。

 

そして、今回の分を

初収穫したというお話でした。

 

昨日の記事の最後で、

次は、小カブかなという話を

させていただきましたが、

ふと、チンゲンサイに目をやると、

こちらも花芽のようなものが

出てきていましたので、

小松菜の後、すぐに、収穫しました。

 

これで、残るは、人参、大根、

ほうれん草、小カブですね。

 

あ、まだ、小松菜とチンゲンサイ

ありますけどね。

 

意外と、早く、収穫できて、

あっさりと、収穫が

終わりそうな感じがしました。

 

これから、どんどん、収穫して、

自然の恵みに感謝しながら、

豊かさを実感しようと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日は、少し、寒くなりそうです。

 

暖かくして、お過ごしください。

 

どうもありがとうございました。