A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目の小松菜、3回目の間引きです

ご訪問ありがとうございます。

 

この畑で、3度目の小松菜、

3回目の間引きです。

 

こちらが間引き前後の写真です。

f:id:ms-present:20211104083938j:plain
f:id:ms-present:20211104083944j:plain

ほとんど同じに見えますね。

 

間違い探しみたいになりました。

 

そして、間引いた小松菜です。

f:id:ms-present:20211104084030j:plain

ま、これくらいの量ですから、

最初の写真で、違いは、わからないですかね。

 

小松菜も随分、育ってきました。

 

そして、今朝、ネキリムシ対策をした、

水菜の畝を確認しました所、被害は、

ありませんでした。

 

※左が昨日の水菜、右が今朝の水菜です。

f:id:ms-present:20211103085003j:plain
f:id:ms-present:20211104084601j:plain

水菜の周りに敷いた、

卵の殻が威力を発揮したのでしょうかね。

 

もしくは、昨晩は、単に、食べなかったのか。

 

いずれにしましても、

やられていなかったので、よかったです。

 

他の野菜も被害は、ありませんでした。

 

最後に今朝の畑の写真を載せておきます。

f:id:ms-present:20211104084706j:plain

いかがでしょうか。

 

どれが何だか、わかりますか?

 

左上から、人参、ほうれん草、小カブ、

右上から、大根、ししとう、小松菜、

水菜です。

 

興味ある方は、読んでみてください。

 

ししとうは、もう、終わりですかね。

 

となると、残り、6種類の野菜を

育てて行きます。

 

最初に、収穫できるのは、小カブですかね。

 

楽しみです。

 

それでは、これで、終わります。

 

過ごしやすい陽気になってきました。

 

良い1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。