A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜、チンゲンサイ、引き続き、収穫

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日より、こんな記事を書いています。

 

ms-present.hatenablog.com


ms-present.hatenablog.com

 

そして、昨日も引き続き、収穫しました。

 

小松菜です。

f:id:ms-present:20210323083330j:plain

 

花芽が出ていたので、収穫しました。

f:id:ms-present:20210323083428j:plain

 

そして、チンゲンサイです。

f:id:ms-present:20210323083521j:plain

 

こちらも花芽が出ていたので、

収穫しました。

f:id:ms-present:20210323083604j:plain

 

小松菜は、お味噌汁に入れて、

いただきました。

 

チンゲンサイは、まだ、

いただいていません。

 

ぱっと見、2つの違いが

わかりにくいかもしれませんね。

 

これで、畑は、こんな感じになりました。

f:id:ms-present:20210323084012j:plain

真ん中の列が小松菜と

チンゲンサイですね。

 

小松菜が4つ、チンゲンサイ

2つあります。

 

前回よりは、小ぶりでしたが、

それでも、しっかり、成長しました。

 

次の家庭菜園の記事は、

人参の間引きですかね。

 

写真、左上が人参なのですが、

これも気づいたら、かなり、

成長してきました。

 

小カブも大きさが

3㎝くらいありますね。

 

これも5㎝になりましたら、

収穫します。

 

今、畑で、一番、

育っていると思いました。

 

とても楽しみにしています。

 

ほうれん草も少しずつでは、ありますが、

成長してきています。

 

こちらも楽しみにしています。

 

今日は、小松菜とチンゲンサイ

収穫のお話でした。

 

今日も寒い朝を迎えました。

 

皆様の地域は、いかがだったでしょうか。

 

よい1日をお送りください。

 

どうもありがとうございました。