A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大根を収穫しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、庭の畑の大根を収穫しました。

f:id:ms-present:20210515065831j:plain

6つ、育っていたのですが、

その内、花芽が出てきている、

3つを収穫しました。

 

収穫した大根です。

f:id:ms-present:20210515065949j:plain

元々、20㎝~30㎝くらいにしか

ならない品種の大根の種を

蒔いたのですが、いかがでしょうか。

 

家人には、「綺麗な大根だね」と

言われました。

 

これで、大根は、後3つです。

 

今回収穫した大根は、

葉をふりかけか、漬け物にして、

いただきます。

 

根っこは、どうしましょうかね。

 

朝ご飯の時の大根おろしとして、

いただきましょうかね。

 

次の食事時が楽しみになりました。

 

また、収穫した時は、

記事にしたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、大根を収穫したお話でした。

 

これで、畑で、発芽していないのは、

大きなししとうとトウモロコシになりました。

 

が、もう、1ヶ月以上、出てきていないので、

来週、月曜日にでも、また、種を蒔こうかと

思っています。

 

今ある、人参やオクラも1ヶ月経ってから、

発芽したのですが、どうでしょうかね。

 

出てきてくれるといいのですが。

 

ま、もう少しだけ、様子を見てから、

決めたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日から、ずっと、雨の天気です。

 

梅雨入りしたのでは、ないでしょうかね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。