A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】つるなしインゲンの種を再び、蒔きました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、つるなしインゲンの種を

再び、蒔きました。

f:id:ms-present:20210510073550j:plain

2ヶ所、4個ずつ、計8個です。

 

ピンク色のカプセルみたいなのが

つるなしインゲンの種です。

 

ちなみに、先月、種を蒔いた、

つるなしインゲンは、現在、

こんな感じです。

f:id:ms-present:20210510073736j:plain

だいぶ、大きくなってきました。

 

最初、5ヶ所に、種を蒔いたのですが、

育ったのが3ヶ所だけでしたので、

種を蒔いて、1ヶ月経ち、

もう、発芽しないかなと思い、

種を蒔き直しました。

 

これで、今、発芽したのは、

人参、大根、オクラ、つるなしインゲンの

4つになりました。

 

後は、大きなししとうとトウモロコシを

待つばかりです。

 

こちらも種を蒔いてから、

1ヶ月、経ちましたから、そろそろ、

出てきて欲しいと思っています。

 

人参とオクラも種を蒔いてから、

発芽するまでに、

1ヶ月かかりましたからね。

 

これから、気温も上がり、

発芽温度に達するのだと思われます。

 

また、大根もそろそろ、

収穫できそうですね。

 

楽しみにしたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

ゴールデンウィークも終わり、

これから、また、夏に向けて、

暑くなってくると思います。

 

体調管理に気をつけて、

いい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。