A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】トウモロコシとつるなしインゲンの株に支柱を立てました

ご訪問ありがとうございます。

 

前から、気になっていたことがあって、

トウモロコシとつるなしインゲンの株が

少し、傾いていたのですよね。

 

で、どうしたものかと思っていたのですが、

今朝、「あ、支柱を立てればいいのか」と

気づきました。

 

それで、早速、支柱を立てました。

 

全体写真です。

f:id:ms-present:20210727060341j:plain

どこに支柱を立てたか、わかりますか?

 

トウモロコシです。

f:id:ms-present:20210727060453j:plain

トウモロコシの雌穂が出てきて、

斜めに傾いていたので、支柱を立てました。

 

いい感じに真っ直ぐになったと思いました。

 

つるなしインゲンです。

f:id:ms-present:20210727060627j:plain

つるなしインゲンは、基本的に、

1ヶ所に2株、育てています。

 

こちらの左から2番目の株の一つに、

支柱を立てました。

 

これで、地面すれすれに実がなるのを

回避できました。

 

いかがだったでしょうか。

 

いい解決策が浮かんで、よかったです。

 

やはり、疑問を持って、

「これは、どうすればいいんだろう」と

答えを積極的に、探し求めたのが

正解でしたね。

 

ま、本当は、求めている最中には、

答えは、見つからないのですけどね。

 

疑問を手放して、リラックスしていると、

答えが出てきます。

 

よく、お風呂に浸かっていて、

「アイデアが浮かんだ」と言っているのと

同じ原理です。

 

今朝は、それで、解決策が見つかりました。

 

皆様も何かの参考にしてみてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。