A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ほうれん草の本葉が出てきました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

家庭菜園の畑ですが、

ほうれん草の本葉が出てきましたよ。

 

こんな感じです。

f:id:ms-present:20210206083505j:plain

真ん中から、出てくるのですよね。

 

いつ、間引きをするのか、調べていた所、

本葉が2枚になった所で、

するとのことでしたので、

もう少ししたら、間引きしようと思いました。

 

今の所、ほうれん草の全体像は、

こんな感じです。

f:id:ms-present:20210206083743j:plain

これだけたくさん、芽が出ていますが、

本葉2枚になる頃に、間引きします。

 

間は、3㎝間隔です。

 

まあまあ、間引きをすることになります。

 

家人は、間引きしたものを植え替えたら?と

言っていましたが、植え替えると、

しおれてしまうと思うのですよね。

 

前回、畑で、育てた時に、

家人の畑に持って行った野菜は、

ほとんど、育ちませんでしたから。

 

もったいない気もしますが、

ここは、手順通りに、

間引きをしようと思いました。

 

さて、今日で、種を蒔いてから、

1ヶ月と5日が経ちました。

 

一応、6種類、全て、揃ったので、

後は、毎日、水やりをするだけと

なりました。

 

最近、お日様も日中、ずっと、

顔を出しているので、

このまま、順調に育ってくれればと

思いましたよ。

 

春になる頃に、収穫でしょうかね。

 

大根、小松菜、小カブ、

人参、チンゲンサイ、ほうれん草。

 

また、畑が彩り豊かになることを

楽しみに、育てて行こうと思いました。