A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

電気シェーバーを買いました

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、電気シェーバーを買いました。

 

そして、今朝から、使い始めました。

 

これまで、T字のひげ剃りを

使っていたのですが、

肌に合わなくなったので、

電気シェーバーに変えてみました。

 

剃り心地は、悪くないですね。

 

つるっとしています。

 

結構、肌に押しつける感じで、

使う必要がありますね。

 

表面をなでる感じでは、

あまり、剃れませんでした。

 

特に、あごの下が剃り残しが

あったので、念入りに剃りました。

 

風呂上がりで、洗顔も済ませた後に、

剃ることにしようと思います。

 

最初、洗顔料が顔に付いた状態で、

剃ってみましたが、ものすごく、

ひげ剃りが濡れるのと、いまいち、

剃れた感じもしなかったので、やめました。

 

しかし、何度も剃ると、今度は、

顔がヒリヒリしますから、そこは、

上手に、剃る必要がありますかね。

 

これから、しばらくの間、ひげ剃りと

向き合うことになりそうです。

 

かなり、丁寧に、剃る必要があると

思いました。

 

また、これで、ひげ剃り負けをするならば、

今度は、シェービングクリームを使うことも

考えます。

 

肌も大切にしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、朝から、雨が降っています。

 

畑の水やりは、お休みです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。